知り合いの奥さん(50代)がお見えになりました。
「空く日ある?」
「ありますよ。どうしたんですか?」
「どっか連れて行って。息が詰まりそう・・・」

一瞬冗談にもビックリしましたが
その後1日お付き合いしました。

若いお嫁さんが来たのですが
今まで自分で全てマイペースでやっていたのが
総崩れしてリフレッシュしたくなったそうです。

奥さんは
「お互い気楽だから別居にしよう」と
提案したのですけど
お嫁さんはとてもマイペースで
「大丈夫ですよ♪」と
最初から同居を希望したのでした。

もちろんお嫁さんは毎日マイペースで生活しているので
のんびりです・・・

ギブアップする前に1度体と
心を緩める・リフレッシュさせる・気分転換をする・・・

これは何よりも
生きていく為に不可欠
宇宙の法則でも必需品なのであります。

井戸を埋める時
必ずお清めをした後
地上にパイプを伸ばして
《息抜き》をしますが
これをすることで俗に言う
災いの気づきが調和されるのです。
[PR]
by noripipi2000 | 2007-11-30 17:13

何故か、何故か・・・

最近宗教をされている方、占いをしたばかりの方
ガイドが多いのです。
内容は
宗教で教えてもらったこと
占いで言われたことの本意が分からない・・・と言う
内容。

宗教・占い・新聞・テレビ・本・・・・
様々な事柄を通してガイドさんは
本人が分かりやすいようにメッセージを下さっています。

自分で理解できない時、疑問があるときは
情報のとれる範囲でお答えしています。

どうぞ、自分の中で溜め込まず口に出してみてくださいね。
[PR]
by noripipi2000 | 2007-11-29 05:43

風水で家を建てる建築会社がありまして・・・
それはそれで良いのですが

その建築会社さん自体も
方位が悪くなると土を持って
方位を変えていました。

そこで働く方に
「うちの会社どうですか?」と聞かれたのは5年くらい前の事。
エネルギーを見ると
完全に時空間がねじれて自然の法則も壊滅状態。
エネルギーが竜巻状になっていたので
「あまり、方位を汚さない方が良いんじゃない?
儲からない時と、儲かる時があって調和が取れるのだから
儲けることばかり考えて方位変えていると
同じ力で陰の力も働くんだよ。」
と話すと
「やっぱりね・・」

で、結果会社は倒産しました。

儲けを考えるのだったら
その分、お客様、その他の全ての存在(エネルギー)に感謝して
毎日過ごしたほうがよほど良いのではないかと
しみじみ今でも思う毎日です。
[PR]
by noripipi2000 | 2007-11-27 11:09

ほどほどに・・・ね

アレが良い
コレが良い・・・

生きているとたくさんの情報が入ってきます。
陰陽のバランスを考えると
よいもの(陽)ばかり取ると
マイナス(陰)に引っ張られるのは必然の作用です。

食べ物で言うと
フルーツは体によいですが
南国で取れるものは
体を冷やす作用があります。

陽性の人が更に陽性の物を取ると
ある程度で拒否反応がでます。
陰陽のバランスを取る為です。

ですので何でも
自分の心に忠実に適量取ることを
お奨めします。

ほどほどにね(^^)
[PR]
by noripipi2000 | 2007-11-24 16:15

シンクロニシティってご存知の方多いと思います。
偶然が近寄ってきて必然となることを言うのですが
例えば
〇〇ちゃんどうしてるかな~なんて思うと直後にメールがあったり
〇〇食べたいなあ~なんて思っているとテレビで放映したり
戴いたり・・・
昨日も珍しいお店の話をしていて
その後本屋でパラパラとページをめくったら
そのお店の特集でびっくりしました。

これは陽のことですが
もちろん陰にしてもしかりです。

私は同じエネルギーを引き寄せると言ってます。

例えばオカルト映画を見るとおなじエネルギーが引き寄ってきます。
逆に一時期流った(今もかしら)韓流ドラマを見て
その色に染まりなんだかそんな心境になった淡い色の方も多いと
思います。

シンクロニシティは宇宙の法則でもあるのです。
どうぞ、引き寄せたいものを良く吟味し
素敵な毎日にしていただければと思います。
[PR]
by noripipi2000 | 2007-11-23 15:57

これも陰陽、陰陽・・・

d0116539_11431119.jpg

先日のニュースの記事ですが
トップニュースになったことです。

日本マクドナルドの会長さんが7000万の詐欺にあったという
内容です。

全ての事が宇宙の法則で陰陽のバランスのもとに
生じているのですが
儲けようと思うと
必然でその分損失する(または過去に損失した)ように出来ています。

そのことを踏まえて万が一損をしても
諦めがつく金額を投資すると
気楽(らく)・楽しい・・・と言う波動が作動し
そうそう損しても陰の波動にならなくてすみます。

金額や規模が大きいと体も心も力みます。
力むというのは色・エネルギー的には雑巾絞りや筋トレのようなもので
必ず反対方向に同じエネルギーが作用するのです。
ですから
気が抜ける・途方にくれる・・・と言う相対するエネルギーが
必然で働くのです。

陰陽は同じエネルギーで作用します。

宝くじや馬券・株も小額当たりを楽しんで長く買っている友人が何人か
いますが
みんな楽しんでいるから継続しているのでしょうね。

当然買わなければ当たりませんがのんびり楽しむのも
ひとつかもしれません。
[PR]
by noripipi2000 | 2007-11-21 11:51

恋は盲目…

恋は盲目と言います。
人を恋するエネルギーは無限大で人を恋する事で綺麗にもなるのですから素晴らしいと思います。
純粋な恋ばかりだと良いのですが、他人の気持ちを受用する必要があるため、恋で悩む事があるのでしょうね。
彼、彼女が出来ないのもとてつもない悩みですが、いけない恋に陥いってしまうことも良くある話です。
実際私も、何故だかあれよあれよと言う間に独身時代、いけない恋に陥ったことがありますが、抜け出すのに相当なエネルギーが必要でした。
恋愛中「取ったら取られるよ」と言われた事がありますが、実際そうなりました。
取ったら取られる…これは言い換えれば
「したことは返って来る」と言う宇宙の法則にも当てはまりますし、「お天道さまは見ている」という法則にも当てはまります。
でも、ガイドをしていて、必要な出来事だったなぁと思います。
恋の悩みを相談されたとき「してはいけない恋なら、やめないと良い結果は出ないしガイドさんはストップかけてるはず 」と話しています。
[PR]
by noripipi2000 | 2007-11-19 19:50

d0116539_1115975.jpg

こちら《ゆほびか》という私の研究書ですが
(参考書ではないです。研究書です。こちらの月刊誌を読んでいると
ガイドさんからの冷静な情報が取りやすいのです)
今月号必然なのか
d0116539_1164049.jpg

夢ノートや希望をノートに書いて実現させている方の特集になっています。
もちろん自分が初めて夢ノートを付けるキッカケになった
中山庸子(なかやまようこ)さんも出ています。
1人だけの本では頭でっかちになってしまうことが多いですけど
何人かの方が出てますので
良いとこ取りでつけるととても良いものが出来ると思います。
d0116539_11101862.jpg

書き込み式ノートも付録になっています。
是非、手に取ってみていただければ
気づきがあると思います。
[PR]
by noripipi2000 | 2007-11-18 11:12

おもちゃと子供と・・・

ガイドをしていて
お子さんが宇宙に還った方
流産、死産されている方が結構いらっしゃいます。

割りとお子さんからのメッセージは受け取りやすくて
伝え易いです。
(と言うか単純なのです)

ガイドをこれからする予定のお子さんがガイド前に
来るケースが何件もありますし、
ガイド関係無く知っている方のお子さんが
メッセージがあって来るケースも有ります。
その子によって
メッセージの伝え方は様々です。
おもちゃを鳴らしたり、落としたり・・・と言う形で
教えてくれるケースもあるのですが
その子、その子
おもちゃも異なるのです。

でもね、マイナスのメッセージは今まで皆無です。

全てのお子さんがママの笑顔と幸せを応援したいのですね

これは宇宙に還ってしまったお子様ばかりでなく
今、現世でお子さんをお持ちのお母様たち
どうぞ、お子さんに笑顔を見せてあげて欲しいと思います。
これは努力が必要ですが
努力があってできるのだと思います。

親が子供の笑顔と幸せが大好きなように
お子さんもママの笑顔と幸せが大好きなのですね。
[PR]
by noripipi2000 | 2007-11-17 14:36

そうそう、ある程度のね

先日小学校の説明会があって行ってきたのですが
とても優しい色の校長先生がお話の中で
「ある程度のトラブルとある程度のケガは経験してくださいね。」
と話されていました。

その通りだと思います。

生きていくと言うことは
他人の気持ちを受容する・・・と言う課題も抱えています。
人の痛みを分かってあげる・・・とも申しますが
まず人の気持ちを受け入れてあげることから
全てが始まると思います。

経験しないと人の気持ちは分からないとも申しますが
そうですね。
だから、誰も多少のケガをしたり、人付き合いの中で
腑に落ちないことが起こったりするのでしょう。

ご年配の方なのですが
ホントに健康で他のお友達が体調を崩されている度に
「わたしは健康だ!健康だ!」と言って自慢していたのですが
(本人も自慢とおっしゃってました)
ある日突然体調を崩しました。
退院された後
随分と会話が変わった気がします。

相手を批判したりする前にまず相手の気持ちを受け入れてあげる。
それから
冷静に話を持っていく・・・

とても大切なことだと思いますし
ガイドしていても
いつも根底に置いておきたいことです。
[PR]
by noripipi2000 | 2007-11-16 19:07