<   2007年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

もう一度・もう一度

理不尽のエネルギーには
近づかない・・・
前にも申しましたが
それが1番です。
金持ち喧嘩せずとも言いますが
自分から
なるべく争いを起こさないように・・・

争いが起きてしまったら
事を冷静に考えて
どちらが理不尽のエネルギーなのか・・・

物事、人、お金に妙に執着せず
冷静にならないと
ガイドさんからのメッセージは聞こえにくいです。

どうやらあちこちで
火山が爆発しているようで・・・


自分だけではないので大丈夫ですよ。
[PR]
by noripipi2000 | 2007-10-31 17:10

ここ数日
波動が上がり過ぎて
ドンと落とされて・・・
と言う方が何人もいらっしゃったので
参考までに。


波動が上がり過ぎると(陽)
その分
ドンと
落とされる(陰)のは
自然の法則・宇宙の法則です。
シーソーに例えると
陰陽が同じ高さにある事がベストです。
地に足が着いている状態です。
ガイドさんの声が冷静に聞こえる状態です。
その場合
陰陽のどちらも
自分の人間としての貴重な財産(土台)となります。

波動が上がり過ぎている見分け方は
酔っている
ブログをやっている方は簡単に記事がアップできてしまう
陽気すぎる
笑いすぎている
皆が平等に幸せであることを忘れている
・・・などです。

何処となく
冷めた目で物事を見ている状態が
実は1番ベストな状態です。

必要な事だけする・・・
必要以上の事をすると
陰にも陽にもどちらにも
大きく作用します。

一応念頭に入れておいて下さい。
[PR]
by noripipi2000 | 2007-10-29 23:52

ちょうちょの不思議・・

先日オーラの泉でも
「蝶は魂の化身」と
言っていたそうですが
私もそう思います。

もちろん蝶に限られた事ではありません。
人によっては、クモであったりカエルであったりネコであったり
様々です。
その人にわかりやすい存在で訪れるのだと思います。


昨年夏ですが
うちの近所のご主人が突然宇宙に還りました。
ほんとに突然で近所の救急車が出動中で
遠方から来たので余計
手の施しようがありませんでした。

ご主人のお体が病院から
戻ると同時にその家の周りを
それはそれは大きな(両手くらいの大きさ)
黒いアゲハが舞い始め、
その後斎場にお体が移動する時まで数日、ずっと
家の近くにいました。
そして、車に乗って出かけた途端、
仲の良かった近所何件かを旋回して
姿が見えなくなったのです。

本当に不思議でした。


また、先日家の近所の道路に
蝶の死骸が私の目の前にいました。
普段は歩かない道です。
これは・・・
と思うことがあり
手に取ってメッセージを聞きました。

そして出かけた先で
なんと
そのメッセージの相手の方に遭遇したのです。

必然でお互い時間もあったので
話すとやはり
そうだったのでした。
蝶は
「助けてあげて・・」
とメッセージをくれていたんですね。


自分の意識をさまざまな事に向けると
どんな物でもガイドさんをとおして(例えば、調理器具や靴・自動車など)
メッセージをくれるのです。
日々の生活に感謝をむけて
生活していくときっと、きらきらがたくさんくると思います。
[PR]
by noripipi2000 | 2007-10-28 10:17

昨日のきらきら講座では
真新しいノートを持参いただいて
人生年表を作成しました。

大まかには
ノートに1本線を描き
現在の自分から
宇宙に還るまでの自分史を
埋めていくのですが

みんな真剣になっていました。

私も今までずっと
付けていたのですが
みんな集まると
波動が変わるのですね。

とても良いエネルギーの
中で作成しました。

子供が成人、卒業するまでは
子供のことばかり・・・(当然ですが)



みなさんの1番下のお子様が大学を卒業するとき
みなさんは何歳ですか?



これからやりたいこと、夢がひらめいた時
真っ白いページに
大きくその夢を書きます。

そのために自分が出来ること
そのために自分がすること

これを描いていくと
未来が変わります。


人生年表はこれから
きらきら講座の教科書のように
使っていきたいと思います。
強制はしませんが
是非、一緒に付けてみませんか?
[PR]
by noripipi2000 | 2007-10-27 19:41

言霊・・・言霊・・・・

私は以前は宗教を少しやっていましたが
今はやっていません。

たくさん、素晴らしいと思う事もあり
今でも教訓になっていることはたくさんありますが
同時にたくさんの違和感も生じて
やめたことで
とても視野が広くなりました。
もちろん宗教を否定するつもりは全く無くて
宗教をされている方も多いので
それはそれで
素晴らしいと思います。

が、やはり宇宙の法則的に考えると同感しかねることも
あります。

先日
一緒に宗教をやっていた友人が
慌てて連絡をしてきました。
たまたま通った道で
同じ宗教をしている近所の方に出会い、
突然こう言ったそうです。
「今、ここであなたに会わせてくださったのは教祖さま。
宗教をやっていなくても
幸せを感じるかもしれないけど、
教祖さまが守ってくれているから。
今、宗教を続けないと
将来とんでも無いことになるよ。
会費を5年間払ってないなら
私がまとめて払ってあげる。
あなたを宗教に連れて行った人が
今、やってないなら
私の元でやれるようにしてあげる。」

友人はこう続けました。
「払わないととんでもないことになるというから
払う約束しちゃったよ。
とんでもないことってどういうことが起きるの?」

「起きないよ。」

言霊の法則・・・
何度もお話していますが
言葉ひとつ相手にどう伝えるかで
相手の未来を左右するのです。

以前もアップしましたが
ある特定の姓名判断師さんの言霊で
自分のホントの名前を傷つけられた・・・・
ミドルネームをもらった・・・・

何人も話を聞きます。

オーリングで
本名・ミドルネーム
やってみますと
本名で開くことはまずありません。

どんな宗教をやっても
どんな占いをやっても

人にしたことは
返って来るのです。

その人が理不尽のエネルギーを発していたのなら別ですが
そうではないのですから
「大丈夫だよ。」
とまず言ってあげればよいと思うのです。


私もなんとなく納得できなくて
その宗教の本部に電話をしました。
「今、宗教をやらないと、大変なことになると
言われた人がいるのですが
そちらではそう、教えているのでしょうか?」

「一切、そのようなことは無いですよ。
歩まないから神様は罰を与えるとかそういうことも
ないですよ。」


宗教をやっているとどうしても
他の誰かを助ける・・・
そういう必然が必要となります。

その人をホントに助けたい・・・

だったら、まず自分が生き生きと、キラキラとすることで
伝わっていくのではないかと思います。




どうぞ
皆さん
自分を大切にすることからはじめませんか?
[PR]
by noripipi2000 | 2007-10-27 16:45

ガイドをして
みなさんにはお伝えしても
自分が忘れてしまう
宇宙の法則・自然の法則が
時々あります。

今朝、気づいたら左目に入っているはずのコンタクトレンズ
(ハード)が無いのです。
バスルーム・洗面台付近くまなく捜しましたが
見当たりません。

どうしようと思いましたが
宇宙の法則は寿命なら後追いする必要は無いので
ガイドさんにこう言いました。
「レンズが寿命なら、お世話になりました。ありがとうという気持ちで一杯です。
でも、寿命でないなら、どうぞ分かり易い方法で気づきを下さい。」

主人が2階から降りてきたので
主人に言いました。
「コンタクトなくなったみたい。」
「どの辺?」
「わかんないんだけど、多分洗面台の当たりでなくなったのかなあ・・・」

・・・・と主人の足元を見るとホントに部屋の隅で
絶対にあるはずの無いところに
キラリ・・・


「ガイドさんありがとうございます。
助かりました。」

無くなったものが不思議な形で出てきた・・・
ガイドをしていると良く聞きます。

今回気づいたのは
単純で
「ガイドさん、守護霊さまの存在にもっと日ごろから気づくように・・・」
ということでした。


そうですね。
はい。
その通りだと思います。

更に感謝を含め、生活していきたいと思います。

ガイドさん、守護霊さま、宇宙霊さまありがとうございます。
[PR]
by noripipi2000 | 2007-10-26 16:44

11月のきらきら講座は
14日水曜日
30日金曜日になります。

14日は給食日に設定しましたので
ワンコインランチ(500円)でお昼が食べられます。

また、金曜以外の希望があるので
水曜日(14日)にしました。

午後については
お子さんのお迎え等で申し込みがあまりないので
午前中のみ12:30もしくは13:30までにしたいと思います。

きらきら講座も4回を行い
これからは
人生年表を開きながら、オーリング・言霊の実験など
楽しく歓談をしながら進めていきたいと思います。

予約受付を始めました。
是非、お待ちしております。
[PR]
by noripipi2000 | 2007-10-26 16:29

まず感謝から・・・

毎日、朝夕
畜産公社(食肉市場)の前を通って保育園に行きます。
いろんな光景を目にします。
牛や豚さんはもちろん
競走馬輸送中というトラックもたまに目にします。
もちろんそれは入り口で
出口は
もっとリアルです。
もはや巨大な物体が逆さづりになっているのです。
8月15日は食肉処理を行いません。
そして、慰霊碑もあります。

毎日見ているので
光景となっていたのですが

今朝、目の前をたくさんの豚さんを乗せた
トラックが時間調整なのか停まっていたので
6歳くんに
「今からお肉になるんだよ。」
と話しました。
6歳くんはキョトンとして
「なんでえ?一生懸命こんなに生きてるのに?」
と言って私もハッとしました。

そうです。
今、この瞬間も息をして、尻尾を動かし
向かい合っている豚さんの鼻と鼻をあわせているんですね。
心臓が動いているんですね。

どんなブランドの豚もノーブランドの豚も
同じ命なんですね。

確かに美味しい豚もまずい豚もあるかもしれません。

でも、まずい!!って顔で食べたら
今まで動いている命に申し訳ない・・・
そう思うのです。


生きてることは尊い・・・

手を合わせて感謝で戴きたいと思いました・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2007-10-25 21:40

浄化作用の時期は
天候・惑星の動きにも作用されるのですが
実は私
先週末から
浄化作用が起きていました。

受け入れてきましたが結構ハードでした。

で、分かっていながら、友人の愚痴に乗ってしまったのです。
(昨日お会いした方ではありませんのでご安心下さい)


やっぱり言霊は即効で戻ってきました。


まず、舌を噛んで舌を切ってしまい

棚に鼻をぶつけ鼻の皮がむけてしまい

極めつけは
昨夜自宅前の道路で次男を抱いたまま転んで
次男は何でもなかったのですが
私は手の平に小石が埋まって
左ひざもすりむいてしまったのです。

ここでやっと気づきました。

「相手がどうであれ、関係ない。みんなが平等に幸せになる
行動、言動をするんだ。
愚痴に乗らない。
愚痴を言わない。
怒ると波動が飛ぶ。
じゃあ???」

この後はこの浄化で
初めて分かったことです。

日常も、相手のガイドさんと会話をいこう。

私はガイドさんと会話をしていきます。


で、今日以前手伝っていた会社に必然の用ができて
行ったのですが
相手のガイドさんとコンタクトを取ったら
お稲荷さまが
「おいで。」と呼んでいてビックリしました。
「私にはなにも出来ませんから、どうぞ浄化されてください」
そう言いながら
会社に向かいました。

そして・・・
ある方の背にたくさんの狐さんが乗っているのが
見えてしまいました。





皆さんに御願いです。
どうぞ、皆さんのガイドさん・神様・守護霊さま・宇宙霊さま・
そして、全てのエネルギーを大切にされてください。
動物・自然・家族・全てです。

言霊にも気をつけてください。



最後に、確認させてください。
神棚・仏壇はきれいですか?
感謝していますか?
[PR]
by noripipi2000 | 2007-10-23 11:53

先日久しぶりにお友達と会った瞬間
右ひざに激痛が・・・
あまりに痛かったので
普段は伝えないのですけど
彼女が翌日
スポーツ大会にエントリーするので
「右ひざ、気をつけて。負担がかかっているみたい」
と簡単に
伝えました。


彼女のブログを見て驚いてしまいました。
大会の翌日
左ひざが腫れて歩けなくなり
病院に行って水を抜いたと言うでは
ありませんか。

この後は彼女には話してないのですが
どうやら
右ひざにかかっていた負担に
彼女の潜在意識(宇宙と直結する部分)
が気づいていて
無意識に右ひざをかばい
結果
左ひざに倍の負担をかけてしまったらしいです。

彼女のどこかに走らないほうがよいのかな・・・
なんて思いが、
もしかしたら
よぎっていたのじゃないかとも思うのです。

実は
ガイドに限らず
誰かに会う前とか
胃が痛くなったり、背中が痛くなったり・・・
良くあるのです。

メッセージを伝え
その本質を考えていこうかなと
考えています。
[PR]
by noripipi2000 | 2007-10-21 06:25