<   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

前世の見え方


d0116539_23245736.jpg
数日前、キラキラさんに質問をいただいたんです。
前世ってどうやって見えるんですかぁ?

多分前世を見る方はたくさんいらっしゃって
見方も様々ですし、
前世はひとつではありません。

ここあの場合は映画やドラマのワンシーンのように見えます。
例えば
「前世は、旅館の女将さんかなあ・・・」
なんて言うと本人が思い出すケースが結構あるんですよ。

それから、今世で潜在的になんとなく好きとか、気になるとかは、前世でも関わりが
ある場合が多いです。

以前アップしましたが
前世、ここあが親友と川の土手で話をしている時その上の道を
走っていたランナーさんがいるのですが
その方とは今世で意識的にお会いする前に、
あるカフェですれ違っていました。


前世は、ここあは必要以外は見ませんし、見ていないのですが、
勝手に見えてくる場合は伝えるようにしています。

前世がみえたからどうだという訳ではないのですが
前世を伝えることがこれからの人生の励みになることが多いようです。
[PR]
by noripipi2000 | 2007-06-29 23:25

そうなんですよ・・・

d0116539_2205049.jpg

実はここあ、
驚いたのです。

今朝の新聞ですが
シャルレの社長に就任していた三屋裕子さんが株主総会で
解任になったんですね。

ここあ、商品を15年来愛用してまして、
年に何度か会社の商品紹介のセミナーとかにも行かせてもらいました。


いつも会社は販売店やお客様に温かくて
ここあも、ほとんど活動してないんですが、
平等に接していただいました。

ですが、今年初めのセミナーで今までと違う厳しい口調で
本社の方が話されていて
温かさがなくて、どうしたんだろう・・・って思ったのです。

ホームパーティ式でお茶を飲みながら商品を見る・・・
確かに楽しいけど、
中には
「買わないと帰れないんじゃないか・・」
とか
人が来るのも、試着するのも嫌だという人も
たくさんいて、
通販とか、ショップで売るくらいのお客様第一の考えが無くて
数字も伸びないんじゃないかな・・・
とずっと思ってた矢先でした。

そして、それは新聞でも新社長代行が話されていました。


三屋さんは努力をしてきたと言っていて、
会見でも涙を流していましたが
数字が追いついて来なかった。
3期連続の赤字だったそうです。
そのため厳しいことを会社が販売店に対しても言うようになってしまったのかな・・・

この世のものは全て気持ちが形になっています。

「数字一番!」
そうなれば必然に口調も厳しくなります。

以前はそんなことは前面に全然出ていませんでした。
同族会社だけど、
本当に温かかった・・・

それを根底におきつつ
もっともっとお客様の希望第一主義で考えて欲しいと思いました。

数字は後からついてくる・・・

これも宇宙の法則です。

自分の利益を最初に求めると焦りが出るのです・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2007-06-29 02:37

ありがとうの参観日

d0116539_0495247.jpg

昨日からあさってまでは、保育園の年に1度の保育参観日

去年は帰り間際に3人の息子達に大泣きされました。

・・・あれから1年。
さて、さて・・・成長の程は???

年長さんの長男クラスはみんなお兄さん、お姉さんになりましたね。
背もグングン伸びてきて、頼もしいこと・・・

年中さんの次男クラスはママが来るたび
「〇〇ちゃんのママ!」
「〇〇君のママ!」
なーんて大騒ぎ(^^)
可愛いわァ・・・


さて、さて、1~2歳児の三男クラス・・・
みーんなお椅子に座って先生の読む本をじーっと聞いてます。
みんなの目がキラキラと輝いて可愛いこと・・・

その後のおままごと遊びでたくさんの子が
ここあにお茶を入れてくれました(^0^)
おいちかったですう。

・・・・なんてあっと言う間に午前中が終了
さて、さて帰るとするか・・・

長男はこんな状態でした。
「帰るなあ!!!!」と目は真っ赤。
d0116539_0583038.jpg


次男クラスはやはり
「ママア~!!!!」
と泣く子が続出・・・

三男は
ここあがいないことにふと気づき
泣き疲れて寝てしまったそうです。


保育園も歴史が、3年目と若いけど、先生達も若いんです。
去年に比べ、先生達も割りとクールな目線で子供たちを見るようになっていて
どっしりしてきたなと思いました。


実は去年は仕事の合間にサッと行って来ようなんていう気持ちでしたが
保育園ではママさん達、じっくり時間を用意し参観していて
ちょっと反省したのです。


たくさんの子供たちのキラキラとしたエネルギーをもらって
体も、心も軽くって、
ありがとうという気持ち一杯の参観日でした。
[PR]
by noripipi2000 | 2007-06-28 01:06

d0116539_205913.jpg

朝、ふと目を虫かごに向けました。
「・・・・・・・・・?うわあ~!!」
6月11日アップしたアゲハの幼虫がさなぎからゆっくりゆっくり
姿を出している瞬間でした。
隣に空になったさなぎが映ってます。

d0116539_253232.jpg

こちらが幼虫の時です。

羽は、さなぎから出たばかりでクルクル丸まっていてしっとりしています。

外に枝ごと出しましたがまだ飛ぶには、時間と気持ちのGOがもう少しでした。

「アゲハになったら僕が逃がす・・・」
そうずっと言って毎日
「大きくなるんだよ。」と声を掛けていた長男を思い出し、
「帰るまで、旅立ちの準備をして待っていてください。」と
御願いしました。

夕方、近所の子を引き連れ、アゲハを手に乗せた長男。
「また遊びにおいで・・・」
と言うと自宅近くを何度か旋回し
飛び立っていきました。

アゲハは決して慌てず最後までマイペースで事を運びました。
自分の意思、宇宙の法則、自然の法則の中に生きていました。

幼虫の時のかわいい表情から一転
りりしい、成虫の姿を見て
「素敵だな・・・」
そう思えたここあも、ブログをやって心が成長してきたな・・・なんて思いました。
[PR]
by noripipi2000 | 2007-06-27 02:14

ありがとう

昨日の「ここあについて」の中の
ある文面について
気づきをいただきました。

ありがとうございます。

現在のここあはその出来事がないと存在しなかったため
ストレートに表現してしまった結果
傷ついてしまった方が出てしまいました。

アップする前に
ガイドさんから
「その表現はマイナスの表現だよ。本にする時、活字にしてはいけないよ。」
とメッセージをいただいていたのですが
ここあの本心でアップしてしました。

結果、ここあの一番分かりやすい形で気づきとなりました。

本当に感謝しています。

それに伴い過去のあるアップ記事も削除させていただきました。

・・・過去には戻れないんですよね・・・

ここあにとって過去のトラウマを表現しないのも気づき・・・

本当にありがとうございました。
[PR]
by noripipi2000 | 2007-06-26 02:45

ここあについて

d0116539_1715078.jpg

          岡本キッチンカンナさんの
          オーガニックコーヒーです。
          自然と地球を愛せる素敵なカフェです。


今日はここあの事をお話したいと思います。
昔のここあと今のここあを知っている同級生などは
「昔から、そんなスピリチュアルな事分かっていた?」
と当然聞きます。

ここあは昔から不思議な話は好きでした。
いろいろな本を読んだり、
テレビを見たり、
昔は少しですが宗教をやってみたりして
そこから得た情報を人に伝えていたりしましたが
必ず
「外から入ってきた情報ばかり鵜呑みにするな」
と言う声が聞こえていました。

その声は年月と共に強くなっていきました。
「耳を済ませて、心を済ませて・・・・自分で人を助けられるでしょ。」
そんな声も聞こえていました。



そんな時
ある最終的な出来事に出会ったのです。
これも必然と言われれば感謝に変わるのですが、
これが、ここあを変えたのだと思います。

誰でも褒められれば嬉しい。
誰でも認められたら嬉しい。

ここあの幸せの法則への原点はここにあります。

ここあがガイドをはじめて一番気づいたのが
言霊(ことだま)の事を知らない方、
知っていても知らず知らずに
マイナスの言葉、愚痴、不平を使っている方が
多いと言うことです。

他人に対してはとても良いのですが
身内に対してはどうでしょう。

マイナスの言葉を発するとどんな魂でもシュンとしていきます。
そして、それは自分にも戻ってきます。

言霊の存在を伝えただけで
オーラの色がみるみる変わっていく方を何人もみています。

是非、自分に自信を持ってみませんか?
自分を「愛してる」と言ってみてください。
それだけで一瞬でも真っ赤なオーラがでますから・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2007-06-24 17:01

情報の先取り・・・

ガイドさん(守護霊、宇宙霊)からの情報を受け取るように心がけると
ガイドさんも様々な情報を更に提供してくれるようになります。
そして、感情や情報の先取りが出来るようになります。

例えばの例で言うと、
6月22日はキャンドルナイトの日でしたが、
Dさんはそれを数日前に情報誌で受け取りました。
Hさんは前夜、マラソンで走っていると数十匹のホタルが出てきて
道を幻想的に照らしてくれたそうです。

地球を愛する、自然を愛する、命を愛しむ・・・これは全てにおいての幸せの基本です。
それを根底におかないと、
この場合のキャンドルナイトも気づかずに通り過ぎていきます。

前述のHさんは自分の感情の先取りもできるようです。
例えば、
なんとなくもやもやする・・・
これが数時間後の原因と結果の法則につながるようになったようです。
Hさんは走った道、空間、空気に対しいつも最後感謝の気持ちを心と形で表しています。

形から入ることもひとつの方法です。
気持ちは諦めなければ、形の中に入ってくるのですから。









d0116539_1783212.jpg

[PR]
by noripipi2000 | 2007-06-23 17:05

気づいていこう・・・

昨日、コメントをいただきました。
ありがとう。
考えていきましょう。

コメント・・・マイナスのエネルギーを出してしまう元はマイナスな感情ですか?
解説・・・・・そうですね。
全ての事、物に、気持ち(感情)という原因があります。
マイナスの感情があれば、エネルギーとして出すときにマイナスになるのは当然ですし、
プラスに転換するのはある程度の時間の経過がないと結構大変です。

コメント・・・同じ出来事に遭遇しても、マイナスのエネルギーを出してしまう人と、プラスのエネルギーを出せる人の根本的な違いは、何ですか?
解説・・・・・・前世の経験、今世の経験、今世での育ってきた環境が大きな違いですが
自分が幸せになりたいと思う気持ちがあれば
ガイドさん(守護霊、宇宙霊)様は
少しずつ発想の転換をさせてくれたり、道をつけてくれたりします。
自分は不幸だと思い続けている人はいつになってもマイナスでしょうね。

コメント・・・マイナスのエネルギーを出したくないと思っているのに、出てしまっているな、出しちゃったな・・・と気付いたら大丈夫、大丈夫と置き換える事で、取りあえずは良いですか?
解説・・・・・・良いですよ。十分です。いつも言うのですが、
即効性はあまり無いと思ってください。
徐々に徐々に変わっていくのです。
医学的な人の誕生と一緒です。受精して直ぐ産まれませんよね。
何度も細胞分裂を繰り返し、気づいたらお腹が大きくなり、
10ヶ月後に今世に誕生します。
ですから、途中で諦めないで下さいね。
気持ちだけはいつも根底に置いておくことです。
マイナスの波動を出してしまったら、3倍のエネルギーで訂正して気づけばいいんですから。
その位、楽に、楽しく、体を緩ませて生活することを心がけて下さい。
コメント・・・そのあとは、自分の意思次第ですか?
解説・・・・・・?????自分の意思がいつも同じ方向(幸せへ)向いてますか?
それが前提ですが。
コメント・・・前世からの持ち越しの課題が多い人ほど、今世での出来事が複雑になるのかな・・・?
解説・・・・・・みんな同じじゃないかなと思います。課題にいつ気づくか・・・かな。




いろいろ聞いてくださって感謝してます。ありがとう。


         
 
[PR]
by noripipi2000 | 2007-06-22 14:25

落ち着くこと

d0116539_11392671.jpg

ここあの朝はとても充実しています(^0^)


今朝も子供二人は車まで抱っこして乗せました。
一番上のお兄ちゃんは自分で車に歩いて行ったのですが、
保育園で次男、三男と二人分靴を忘れたことに気づきました。

保育園ではもちろん予備の靴はあるんですが、
今日は帰りのお迎えはパパの予定。
カブトムシを探しに行くとの事・・・・
「届けてあげようっと(^^)」

午後は出かける予定なので出かけついでに保育園へ・・・・
でも、予定満載の午後だわ(^0^)v
ダダダダダ・・・・・

夕方パパはびっくり!!!!

次男の靴が右と左違う靴だったのですよ。

靴を見た次男(4歳)は保育園で
「?どうなってるの?」と言っていたとか・・・・

どんなときでも落ち着くこと、一呼吸おくこと・・・
ガイドさんがいつもここあに言っています。
「はいよっ!!!!」
一応受け入れているのですが、こんなここあもお茶目だと思っています。
[PR]
by noripipi2000 | 2007-06-21 11:39

カフェでのひととき

d0116539_23171789.jpg

岡本のコーヒールンバさんの入り口です。
        かわいいカエルさんと植物が迎えてくれます。



 カフェでの依頼も随分と増えてきました。

 今日は以前にお会いした方と2度目のカフェタイムです。

 前回は、オーラが見えにくかった方ですが、
 趣味のことを話す時、黄色いオーラが上がってきていたので
 趣味を伸ばすと良いよ。応援するよ・・・なんて話ましたが
 今日は、どっしりとした赤いオーラが据わっていて
 魂からエネルギーが沸いてきているのが分かりました。
 凄いな・・・自分に自信を持つって・・・そう思いました。


 オーラの見方、色の見解は人それぞれです。
 前世もひとつではありません。

 
 ここあはプラスの未来につながるチャネリングをしています。

 基本的に、相談される方のエネルギー値を下げることはしません。


 はじめ、マイナスのエネルギーが前面に出ていても、
 本人が、幸せになりたいという思いがあれば、
 プラスに転じさせることはいくらでも可能です。
 それは言葉の選び方ひとつなんですね。


 後日、本人のエネルギー値がある程度上がったら
 「実は、以前はこうだったんだよ。でも、
 これから先下がる事はありえないから・・・:」ということで話すことはあります。

 幸せ街道を進みたい方とお会いしているのですから、
 共有する時間と空間の中で、
 プラスの未来を引き寄せたいのです。



 

 
[PR]
by noripipi2000 | 2007-06-20 23:34