意外や意外

 今日も大好きな台湾式足ふみマッサージへ行ったここあ。
帰りはままよさんのお勧め風来坊(ラーメン)へ行こうと張り切っていたところお休み・・・
 うちのパソコンはまた壊れてるしお腹は空いたし、ホットペッパーは持ってるし・・・
 向かった先は自由空間という家の近くのネットカフェ。
 今日は初めてですが10日20日30日は女性半額!ホットペッパーのおかげで入会金無料!おまけに食べ物も半額。
 個室だから誰も見てないし・・・と言う訳でおにぎりとから揚げのセット半額にて140円と厚切りチーズトースト100円とフリードリンクで今日記書いてます(^0^)
意外や意外から揚げはしっかりにんにく風味で揚げたて。おにぎりも握りたてで美味しいんですよ!!!!

・・・子供達???l今日は山ほどの洗濯物と掃除があるしお天気も良いのでパパと栃の木ファミリーランドに行ってます(^^)
[PR]
by noripipi2000 | 2007-04-30 14:45

 今日、会社に行ったら食堂に箱買いのカップラーメンがあるので笑えました。
庶民の味。きっと会社の経費で買ったのね・・・だってあの時社長ホントニコニコ食べてたから。
無口な社長が
「ここあちゃ~ん(^^)頂きます!!!!」だったから・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2007-04-28 15:35


毎日毎日受信トレイに入ってくるエッチメール。
呆れ果ててどんなヤツかと開いたのが間違の元。
アッという間に勝手にダウンロードが始まり、5秒後10万払えとメッセージ。
慌てて市役所の消費者相談に電話すると「はーい。深呼吸して下さい。同意、同意でクリックして行って何百円かの発生ですと言われればまだしもそれは新手の振込み詐欺ですから無視してくださいね。よくありますよ。」との事。
皆さんもお気をつけくださいね。
・・・それから1ヶ月経過。無視し続けている結果150000円の請求に変わりました。文句の一つでも言ってやりたいところですが返信する事が不幸の始まりと市役所の方もおっしゃっていたので無視、無視、無視・・・これだけですね。

[PR]
by noripipi2000 | 2007-04-28 14:27

傑作(0)
2007/4/28(土) 午前 0:00 | 無題 | 練習用




 今日はお隣の奥様と買い物ついでに某イタリアンカフェのお店にお連れいたしました。
50代の奥様なんですけどね。
結構量もあり、デザートも付きここあはお勧めかと思ったんですよ。
ところが、メタボリック症候群予備軍と自らおっしゃる奥様、お洒落なスカートを無理に履いてきたのと混雑したワイワイとした雰囲気とオリーブ油の臭いで気持ち悪くなったみたいで途中、会話が途切れたと思ったらトイレに直行して行ったんです。
・・・おかしいなと思ったんですがトイレから帰ってきても脂汗かいてて「大丈夫ですか?」
と聞いたら「ウッ」って来ちゃったわって。
自分の感覚だけでは成功はありえないんだわねえ。これは全ての事に共通するけど。
・・・ちょっと反省+気づきでした。

でもねえ・・・美味しかったでーす。某有名店です。


[PR]
by noripipi2000 | 2007-04-28 00:02

野の苺

昨日友人Yちゃんとオーガニックビュッフェの野の苺さんにひさーしぶりに行きました。
・・・いつ行っても凄いわねえ。マクロビオテック・デトックス...
ここあも10年前から取り入れてはいるんだけど手間かかるんでなかなか進まない。
あーれだけたくさんのメニュー作る手間とアイデアには脱帽です。1600円は決して高くないです。
マクロビオテックは食材の切り方も陰陽のバランスが入るようにしたり、砂糖を使わないとかいろいろあるんだけど、野の苺さんはそこまで徹底しすぎないデトックスの考えも取り入れてあるんで気楽です。
・・・美味しいわあ。
お茶も何種類もあるし、デザートだってたくさんある・・ただ、人がたくさんいて、
ここあは一人では行けないです。

[PR]
by noripipi2000 | 2007-04-24 15:22

そうかもね

ケーキを焼いたりすると職場に持っていったりしていたここあ。
先週の生協よつば会の特別企画品で普通サイズのカップラーメンが1個28円(多分)だったので少し買い溜め。
4月なのに肌寒い今日、会社の人達に差し入れしました。
 ・・・そうなのよね。男の人達はケーキも良いけど少しお腹にどっしりきて、しょっぱいこーいうものがホントは良いのよね。
みんなニコニコしながらお昼のプラス一品で食べてました。
テーブルの上を見ると、あちこちのお土産や頂き物の甘いものは手つかずだったりするしねえ。

・・・来年はバレンタインもカップラーメンがよいのかも。

[PR]
by noripipi2000 | 2007-04-24 15:21

ボチボチ・・・

 最近スピリチュアルの依頼がボチボチ入ってくるようになってきました。
以前はどの本にどう書いてあったとか、誰がどう言ったとかという外からの情報が過度に邪魔して自分の心の奥のメッセージが届きづらかったのですが、ブログの最初のほうにも載せたことが最終のきっかけになり心がクリアになりました。
 みんなを真の(宇宙の法則・自然の法則に反しないこと)幸せにすることが本当のスピリチュアルの能力を持つ人が目的とするところだと思っていますが江原啓之さんや木村藤子さんは、今のところここあが思う限り素敵ですし自分も望む場所です。

[PR]
by noripipi2000 | 2007-04-24 15:20

昼寝日和

朝4時に起きて、食事の準備して、添い寝のままだからお風呂に入って、保育園の連絡ノート三人分書いて、朝ズバッ見ながらさっさと自分だけご飯食べて・・・でもう7時。子供達起こして、着替えさせて・・・8時。
保育園から帰って来て、洗濯して掃除して夕飯の準備してから会社に行って・・・なんて時として
何もしたくない日が発生しても当然ですよね。
 今日は完全オフデーにして(家事以外)午後はたーっぷり昼寝しました。
なんともこれが幸せでね・・

[PR]
by noripipi2000 | 2007-04-21 17:57

ぴったり!!!

オーラの泉のダイジェスト版をさっき見ていたらスタジオでラップ音がしてきましたね。
ここあもエネルギーを練ってみたら。・・・
良いものではないのは確かでそれも複数だと思いました。
脳天を打たれるような圧力がかかったんですよ。

で、江原啓之さんと美輪さんの話を聞いてもやはり複数で夢半分でこの世をたった人たちというから
やっぱりな・・・と。
 
 オーラの泉はボーっと見てれば面白いんだけど、ここあはやはりエネルギーをみてしまうので2時間まともに見るのはちっと大変です。
[PR]
by noripipi2000 | 2007-04-21 16:07

やめられませんわ


ここあが初めてオフハウスに足を踏み入れたのは去年の暮れの事。
古本は誰が読んだか分からないから買わない・・・
展示の電気製品はいくら安くてもキーボードやボタンを何千回何万回押されたか分からないから価値なしと思っているここあ。
 しかーし!!!ここあにとっては目から鱗でした。
だってえ。
新品タグつきのブランド品がなんでこんなに安いのお・・・・
新品じゃなくても新品と変わらないわ・・・・

それからはここあは週に3回はオフハウス巡りをしてます。
友人Yは誰が持ってきたか分からないから気持ち悪くて買えないと言っててそれも一理あるんだけど
ここあは豊富さと男の子三人いてもおしゃれが気軽に出来る心地よさに負けてます。

[PR]
by noripipi2000 | 2007-04-21 16:04