カテゴリ:ありがとうのトイレ掃除( 6 )

スポーツクラブの各マッサージチェアには
アルコールスプレーとタオルが備え付けてあります。
最初「掃除の人が使うのかしら?」と思っていましたが
マッサージを終えた方が
アルコールスプレーをシュッシュ。
タオルで拭きあげていたので
自分も
「ありがとう」と言いながらそうすることにしました。

ここでハタと視点が変わりました。
次の方が心地よく使えるためにもしているんですね。

トイレでは気づかなかったことです・・・


そう思うと
トイレも次の方の為に・・・と言う思いをプラスすれば
更に楽しく、心地よくできるのではないか・・・と。

自分で入って
「気持ち悪いから」とシュッシュする方はいると思いますが
次のための方に
シュッシュして出てみたら
とても爽やかです。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-02-25 21:45 | ありがとうのトイレ掃除

トイレさん感謝です

年末より
ゆっくりした感謝の波動でトイレ掃除をする時間が取れなくて
気になっていました。
もちろんトイレに入るたび、
ありがとうという気持ちで便座とふたは必ず拭いていましたが。

トイレの空間自体を感謝の気持ちでゆっくり掃除したかったのです。
「トイレさん、落ち着いたらゆっくり掃除します。」
と言ってました。

昨日、トイレを水タオルで拭き始めると
エコーのかかった男の人の声で
「気持ちいいなあ~!気持ちいいなあ~」
と聴こえてきました。

一瞬背筋がゾクゾクしましたが、
すぐに
とっても嬉しくなりました。

トイレさん感謝です
ありがとう。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-01-10 23:15 | ありがとうのトイレ掃除

こちらにも幸運が

d0116539_1915531.jpg

いつもブログを見てくださっているTさんから
写メールが届きました。

今日、犬の散歩中
蛇の抜け殻を拾ったそうです。
今、乾かしている最中で・・・

その他、また別の方から臨時収入の連絡も戴いていますし
私も昨日は
1日
あちこちで
両手に抱えきれないほどのいただき物を
しました。

おすそ分けして支障の無いものは
(我が家のみでありがたく頂戴させていただいるものもあります)
我が家の分を受け取って
残りはおすそ分けさせて戴いています。

すると
宇宙から
また回ってくるので
ホントに不思議です。


おすそ分けする時は
「幸せのおすそ分けだよお」と
一言付け加えています。

今日の
このブログの写真でも
エネルギーが出ていますので
幸せのおすそ分けで~す。(^^)

Tさんステキな写真ありがとうございます。

皆さんが幸せになりますように・・・

そして、・・・
幸せになりたい方は愚痴を言わないでねえ~
[PR]
by noripipi2000 | 2008-10-08 19:15 | ありがとうのトイレ掃除

オオッ!凄いシンクロ

d0116539_21204766.jpg

最近発売になったこちらの本に
なんと
なんと
1億円札が付録で付いてます!!!!!!
[PR]
by noripipi2000 | 2008-10-06 21:21 | ありがとうのトイレ掃除

凄い影響力です

・お財布を買いなおした方数名
・最初にウン十万円入れた方
・トイレ掃除を始めた方多数

メールでたくさん連絡をいただいています。
(なぜか、コメントじゃないんですよね・・・)
トイレを私はブラシで洗っていましたが
毎回掃除していると
「トイレはいつも水が回っていてキレイな場所だあ」と
思うようになり
更に
「ゴシゴシこすられるより、撫でられたほうが誰でも嬉しいのではないかな?」と思い
今は柔らかい布で便器の中も洗っています。
手袋も使っていません。
小林正観さん自体は
素手でトイレ掃除をしていて
ブログを見た方の中にも
素手でトイレ掃除をしている方がいます。
もちろん自分が一番心地よい方法でやるのが良い訳で
私も
ここ1週間くらいで意識が自然に変化しただけです。

今日、ある方からメールが届きました。
「トイレの中で紫色の光を見たよ」と。
おそらく神さまだと思います。

その方は
トイレ掃除を始めて
気持ちに余裕が出来たと言っていていました。
振り返れば
私もそうだと思います。
「早く、早く」とどうしても
思ってしまう日常ですが
「のんびり、焦らず」という風に
波動が変化しました。
何をしていても
順序良く過ごせるような
清清しい空気を感じる気がします。

その方に
素手でトイレ掃除をしている人がいるよと
話すと
「私もやってみる!」と・・・

即答に驚きましたが
意識の変化って凄いですね。


感謝感謝です。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-10-04 20:42 | ありがとうのトイレ掃除

大収穫でしょう・・・

d0116539_19124516.jpg

蛇は金運アップ
商売の神様と申しますが

ありがとうのトイレ掃除から2週間
お財布の記事をアップして2週間
なんと
蛇大好き、巳年生れの1年生が
蛇の抜け殻を拾ってきました。

蛇の抜け殻もお財布に入れて置くと金運アップなのですよね~

1年生実は今年3回目
お盆の13日に
新居の床下と
迎え盆で訪れた
お寺の御神木で
同日に2つ拾っております。

待ち受けにしたい方
写メールしますよ♪

さて、さて
幸せはおすそ分けしましょう~
[PR]
by noripipi2000 | 2008-09-29 19:12 | ありがとうのトイレ掃除