朝食を抜いて
お腹がすいたときに
果糖入りの人肌よりも温かいお茶をいただく
プチ断食から半年が経過。
途中さまざまなガイドさんからのメッセージや
気づきをもらい
結果方法を変えました。

朝を抜く方
夜を抜く方
自分には向かないという方・・・・
それぞれで良いと思います。

私は朝、やはりご飯だけ(塩だけのおにぎり)を食べたほうが
体が温まり、たくさん動けるです。
また朝抜くとお昼に「たくさん食べよう」という気持ちが自然におきました。
なので、朝、塩だけのおにぎりをかじっています。

そして、私は10年以上エアロビをやっていたことがあり
そのとき筋トレがエアロの中に入っていて
(たとえば腕立て伏せ100回とか)
どんなに食べても太らなかったのかも・・・
また筋トレも大好きなので
今は朝起きたときと
寝る前に全身の筋トレをしています。

私はしっかり食べて動く星かもしれません。
(いのちは全て様々な個性のある星です。)

ただ、今までアイスコーヒーを冬でも常飲していた私にとって
夏でも常温のお茶を常飲するということは
絶大な効果のようで
今までのような
冬の寒さを感じないようです。
着るものも1枚少ないと思います。


多分今の自分に合った方法として
これから当面は
朝、軽く食べて
しっかり筋トレすると思います。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-12-29 16:22 | 体と心の浄化経過

効果てきめんでした

朝食を
果糖に置き換える浄化を
始めたのが確か5月26日。

なんのストレスも無く
続けております。

1ヶ月前に会った友人に
先週
「痩せたね」と言われ
1ヶ月前に会った某さんに
「痩せましたね」と言われたのが
昨日・・・・

・今日、健康診断に行って
やはり効果てきめんでした。
7月から2キロ減。
5月のスタート時からトータルすると
毎月1キロと言う
理想的なペースで
体重が落ちています。

私にストレスは皆無です。

良かった点は
・体が楽
・胃が楽
油物を好まなくなった(これは日を追うごとに更にそうなっています。
今は、油ものをとると胃が重くて痛くなるので、好んでは頼んでいません)
・更にプラス思考になった

やめる理由もなく
とても楽しいので
このまま継続していきます(^^)
[PR]
by noripipi2000 | 2008-09-10 22:53 | 体と心の浄化経過

浄化から7週間が経とうとしています。

夏真っ盛り
暑いはず・・・なのに
暑くないんですよ。

日中エアコンも付けていません。
(時として扇風機は廻しますが)

毎年、夏は朝からアイス珈琲を好んで飲んでいましたが
今年は
冷たいドリンクを飲むと
エアコンの効いたカフェの中では
寒くてたまりません。

また、
冷たいものを飲むと
体温が一時的に下がりますよね。
すると
気温と体温の差が更に大きくなるから
エアコンの無いところでは輪を掛けて
暑く感じるのではないかなと思っています。

今年の夏は
冷たいドリンクを飲みたい・・・と言う気が全くおきず
カフェに行ってもほとんどが
ホットでお願いしています。
後々とても体が楽なのです。

なんだかエアコン代の節約になっているなあ~と
エコを感じる
今年の夏です。

皆さんが気にしている体重ですが
約1・5キロ減です。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-07-19 21:55 | 体と心の浄化経過

お茶の選び方について

果糖を加えていただくお茶について数件お問い合わせがありました。
人肌温度以上のものでなるべくカフェインの少ないものが良いと思います。
麦茶の麦自体は体を冷やしますが
麦は炒ってあると思いますのでそうそう気にしなくて良いかとも思います。

カフェインの気になる方でも
無理に新しいお茶の種類を買わなくても
お茶の下に
ありがとうと書いたコースターを置けば
自然に調和された味になりますよ。

買う予定のある方は
3年番茶・ほうじ茶・などがお奨めです。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-07-09 14:10 | 体と心の浄化経過

こちらが果糖です

d0116539_22294073.jpg

今週5人の方から
顔のあたりが
痩せたんじゃない???と言われました。

浄化を始めて1ヶ月と1週間。

さすがに複数の方から言われると
嬉しいものです。

こちらが果糖です。
販売を確認しているのは
ベイシア
FKDです。
(ヨークベニマルは私の思い違いだったかも・・・失礼しました)
700グラムで700円くらいだったと思います。

もちろん、ずっと継続しています。
日に日に、体がポカポカしていくのが分かります。

どういうお茶に入れて飲んでるのかも聞かれますが
今はこちらです。
黒炒り玄米330グラム入っていて1575円でした。
自然食品のお店で購入できます
私はかぶら屋さんと言う宇都宮のお店で購入しました。
d0116539_22411326.jpg

中です。
d0116539_22515570.jpg

このくらいの量を1リットルくらいの熱湯に入れて1時間位経過させたものが
一番珈琲に似ていて美味しいです。
d0116539_22425712.jpg

こちらに、自分で美味しいと思うくらいの果糖を加えて、
午前中、それから、空腹時常飲しています。

それから最後に
暑いですが、なるべく人肌以上の温度のものを飲んでください。
冷たい飲み物は
心も、体も冷やします。
冷たいと、心も体も冬眠状態に入り活動しにくくなります。
胃痛持ちの方、マイナス思考の方、愚痴のある方どうぞ、なるべく
温かい飲み物を体に入れてくださいね。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-07-05 22:29 | 体と心の浄化経過

1ヶ月が経過しました

体と心の浄化を始めて1ヶ月が経過しました。

感想や結論は
①マイナスの感想が見当たらない・・・
②お昼に油物を食べたくなくなった
③体が軽い
④体がポカポカ温かい
⑤毎日が楽しく、楽である
⑥ブログのアップ記事が増え、家事のパターンが変わった
そう言うことでしょうか。

一応内容をご説明します。

私は自分なりにガイドさんからの情報をキャッチして
アレンジしました。

①朝ご飯を、温かいお茶に果糖を加えた果糖茶(加藤茶じゃないです。)と置き換える。
②空腹感を感じたら果糖茶を戴く
③昼から夜までの間の間食も果糖茶に置き換える
④空腹感はからだの滞ったものをエネルギーとして使えるありがた~い浄化時間。
空腹感を楽しむ。
⑤ダイエットでなく、浄化と言霊で置き換える。
⑥朝以外の食事制限はしていません。
スイーツも今までどおり戴いております。楽しく♪


もちろん、体質的、性格的に向かない・・・と言う方がいて当然ですし、
多少なりとも自分なりのアレンジ方法に変化させてやっても良いと思います。
ですが、朝は食べないと絶対いられないわあ~と言う生活を
生まれてからずっと続けてきた私が何のストレスもなくそれも
楽しく過ごせたことがなんとも素晴らしかったです。

始めて数日間は空腹感を感じると食べ物が頭をよぎっていましたが
それを果糖茶を戴いて空腹感がなくなると
体のどこかで何かが流れるのを感じました。

ダイエットと言う言霊は
どうやら「無理・きつい」と言うエネルギーが存在するらしく
それがいわゆるリバウンドを促しているようです。
「浄化」・・・に言霊を変えると
とても心地よく楽です。


最後に何故果糖か・・・と言うことですが
果糖は血糖値の急上昇、急降下がなく、
空腹感を急激に感じることが無いこと

伝えてくれた友人は
果物の酵素を別に購入しているそうですが
旬の果物でも酵素が体の中の浄化をするらしいです。
私は食べないなら食べないほうが楽なので
果糖の酵素に期待しています

果糖ですが、大きめのスーパーにあります。
私はベイシアで購入しました。


これからもず~っと続けていきたいと思います。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-06-26 21:41 | 体と心の浄化経過

4週間経過

からだと心の浄化作用から
4週間が経過しました。

朝、食事する代わりに
空腹感があったら
旬のフルーツか、果糖入りのお茶をいただくのですが
すっかり体が慣れました。

とっても体が楽です。

ひきつづき継続していきます。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-06-17 23:04 | 体と心の浄化経過

2週間経過

体と心の浄化を始めて2週間経過しました。
感想です。
・腰回り、お腹回りがすっきりしてきた
・お昼から夜にかけての間食をしたいと思わない
・コーヒーの存在を忘れてしまった(たまに飲みますが)
・朝食べないことがとても楽で、胃が落ち着くのが分かる

あまりにも楽しい作業です。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-06-10 20:56 | 体と心の浄化経過

浄化を始めて1週間

果糖による
ダイエットではなく・・・浄化を始めて1週間。
思いがけない様々な現象が起きています。
・常用していた珈琲が全く飲みたくない
・油物が欲しくない
・朝の空腹感がない

空腹時、体のどこかで何かが流れるのを感じる瞬間もあります。

お昼、夜共に
一切食事制限をしていませんが
食べる量がおそらく減っていると思います。

楽しく経過をみたいと思います。
[PR]
by noripipi2000 | 2008-06-02 23:13 | 体と心の浄化経過