凄い初ガイドでした!!

d0116539_20491326.jpg

今日のガイドは
73歳になられる男性のKさん。
とても優しく
10年に1度くらいしか怒らないそうです。
10年以上仕事をしていないのですが
働くことが大好きなので
これから働こうとお思いだそうで(^^)
「好きなことを楽しくやるのがこの世の使命ですから。大賛成ですよ!」
という結論になり
時間もそろそろ・・・と言うところで
「ここあさん、これだけ話させて・・・と」

Kさん、実は4年前体調不良で
胃がんであることが分かったそうです。
程度はステージ4。

大きな病院に回され
そこでテレビでも有名な先生(私もテレビで見て知ってました)の
担当になったのですが
検査をどうしてもの都合で1度キャンセルしたところ
その先生に罵倒されたそうです。
それがネチネチと言われて
Kさん10年に1度の怒りに触れてしまい、
看護士さんなどいる場所で口論になったそうです。
結果Kさんから診療拒否という形をとりました。

Kさんの友人にホスピスに入っていましたが
キチンキトサン(カニの甲羅の粉末?)を取って治った方がいたそうで
Kさんも買って冷凍庫に入ったままのを思い出し
自分も飲んでみることにしたそうです。
それが8月・・・
2ヶ月後の10月体調が良いので
G医科大学で検査をすると
ガンが全て消えていたそうです。

最初に診断があった個人病院でそれを話しても
信じてもらえず
「どこで手術してきたのか?」と聞かれてそうです。

それを熱っぽく話すkさん。
凄く若々しくて素敵で
話を聞いてる私も
最後汗が全身から噴出すくらいでした。

結果Kさんはすんごく元気です。

なんだか新年そうそうのガイドで凄いものを見せていただいた気がしました。


Kさんありがとうございました。
[PR]
by noripipi2000 | 2009-01-08 20:49