気持が良いな

親戚の仕事で結構下野警察に車庫証明を出しに行きます。

車庫証明は
警察官が担当しているのではなく、専門の事務の方が配属されています。(免許証更新の交通安全協会みたいな感じ)

この間
珍しく行列ができていたら
交通事故捜査担当の制服を着た警察官の男性の方が
「お待たせしております。お次の方どうぞ」と
慣れない手つきで
教えてもらいながら
受付していて
私は
初めて見る光景で
口が開いたまま見入ってしまいました。

それがまた、丁寧なんですよ。
仕事も話し方も。

わりといつも・・・・
並んでいても
中の警察官は知らんぷりで
(部署も違うしそれが当然だとこちらもみんな思っている)ので
「警察が接客業になっていた~」と
会社や家で触れ回ってしまいました。

本当にびっくりした光景でした。

でも、気持ちがとても良いものです。




[PR]
by noripipi2000 | 2017-01-21 20:18