総合診療医 ドクターG


今世
何が後悔かって
医療系に進まなかった
自分・・・

生まれかわったら
絶対
医療系に進もうと決めている
私の大好きなテレビ
NHKの
総合診療医 ドクターG

いつも
事務的に見ているんですが

今日の放映は
スタジオ全体も
私も
重苦しい雰囲気になってしまいました

症例再現ドラマは
6歳の女の子

ひざが痛いと
来院

症例を考える
3人の研修医の方

次第に
白血病の疑いが消せなくなり

そうじゃないことを祈る
ゲストのみなさんとスタジオ全体

「疑いは消せますかね」とか
「違いますかね」と

スタジオ全体が
「白血病じゃありませんように」という
オーラになりました

結果
白血病だったのですが

みんなうつむいてしまい

私も
切なくなって
実話をもとにした再現ドラマと分かっていても
見ていて
苦しくて苦しくて・・・

実際の症例にした
先生も
とっても、苦しそうで

d0116539_00362346.jpg


研修医の方たちも
とても重い雰囲気でした

d0116539_00354582.jpg

実際のモデルになった
患者さんは
まだ闘病中のようですが

6歳の子本人に
実際のように現実を告知する場面もあり
医療現場も
とても辛いときらしいです

d0116539_00382270.jpg


世界中のみんなが
元気に大きくなってほしいと
本当に思います・・・・






[PR]
by noripipi2000 | 2016-07-14 00:42