東関東吹奏楽コンクール

東関東吹奏楽コンクール

神奈川・千葉・茨城・栃木

昨日は高校A部門12団体24曲
今日は中学A部門24団体48曲
聴いてきました

各県からの代表ですから
それなりのレベルなので
上手です


ある程度の上手さ以上は
どれくらい素晴らしいか
素晴らしすぎて
良くわかりません。

ただ、その中でも
凄い上手かったのは
市立柏高校
柏市立酒井根中
(両校の動画が見られます こちらから

上手いなかでも
グンを抜いて感じました。

それから
残念ながら銅賞でしたが
私の母校
陽東中学校の
パーカッションの生徒さんたち、
口をポカンとあけて
見入ってしまいました。

オケのメンバーのKさんが指揮をしていたのに
指揮を見ることもなく
私の楽器コントラバスの子を見ることもなく
プロ級のパーカッションに
脱帽・・・・
部活だけでこんなに上手なのかしら・・・・

賞はどうしてもついてしまうけど
賞にこだわらず
伝わる演奏は、ただ、ただ、純粋に伝わります。

地区大会で
何故?の銅賞だった
鹿沼南高校の
レ ミゼラブルは
私もSango-papaさんも
聴いた中で
一番素晴らしいレミゼだったと
今でも思ってます。

どう感じるか
どう感じたか

まずは
そこをこれからも大切にしていきたいです。

それから
昨日、今日
会場お手伝いをしてくれた
栃木県吹奏楽連盟の高校生たち
とっても一生懸命やってました。

拍手したいです。

一生懸命で
とても上手だった
2日間で出会った
沢山の生徒さんたち

昔の私はこんな真面目じゃなかった・・・・

素晴らしいなあ・・・・・・
[PR]
by noripipi2000 | 2014-09-07 20:23