東関東吹奏楽コンクール

今日は吹奏楽コンクール東関東大会高校B部門を聴いてきました。

先生と生徒の一体感
一生懸命さにやはり感動・・・


私の出身高の清陵高校が9年ぶりに出場するのと
オケの指揮者の荻町さんの指導する鹿沼南高校が出場するので
地区大会も聴いた私としては
どう変わるのかとか
やはり結果も気になるので
足を運びました。

清陵高校は
県大会でもソロがうまいなあと思っていて
そのあと
文化祭の練習に行ったときに、
コンクール曲の練習風景も見ていたし
文化祭で客席で聞いたときに
思わず
「上手いね・・・」と言ってしまったくらい
上手になってまして。
、生徒たちと接触する時間もあったので
ドキドキして・・・・

本当に少人数で全員がひとつになった演奏は
素晴らしかった。

鹿沼南は
地区大会ではダントツ上手かったので
今回も
金は間違いなくて、この後の大会の代表に選ばれるかどうかと言う気持ちで聴いてました。
他県の学校も上手い中
結果はやっぱり代表!

すごいなあ~


やっぱり良いです。
一生懸命と一体感・・・・
行けて良かった~
[PR]
by noripipi2000 | 2013-09-14 22:11