NHKスペシャル 東日本大震災亡き人との再会

数日前のNHKスペシャルを見た方はいらっしゃるでしょうか。

東日本大震災亡き人との再会・・・

震災で亡くなった方が
生き残った身内の方々のところに現れるという現象が多数起きていて
をれを特集していたのですが、
NHKが、それもNスペで放映するんだ・・・という強い驚きを感じました。

私個人
さまざまな経験をしたこともあれば
仕事がらいろんな不思議な話も当然沢山聞きますが
不思議と言われる現象を
堂々と放映してくださったNHKはすごい・・・・

亡くなったお母さんがお父さんと夜中に窓際に現れた方
d0116539_22141412.jpg

亡くなったお父さんの遺体に置いてあった白い花が
自分の外出先のブーツの中にも入っていた娘さん
d0116539_22144937.jpg

仏壇に母のほうを向いて笑って座っていた3歳の子
d0116539_22152883.jpg

夜中に兄弟でパパの肩をたたいた幼い子

この世はどうしても目に見えるものが優先されますが
とんでもない話だと思います。

目に見えない大昔からの信仰心があるから
お盆がありお彼岸がありお墓参りがあり、神社、お寺が存在する・・・・

ようは
あらゆる場面で嘘も偽りもお見通しということ・・・・

そして
現世から姿がなくなっても
きちんと存在しているということ。
必要とあればメッセージを伝えにやってくるということ・・・・

15000人以上の尊い命が消えた東日本大震災・・・
神様は
どんな必然で起こした現象なのだろう・・・・

考えるふしは多々ありますが
生き残った方は
亡くなった方以上に
苦しみを一生負っていきていかなくてはならないという現実が
あるのです。

この放映はNHKオンデマンドで有料放映しています
[PR]
by noripipi2000 | 2013-08-27 22:16