「ほっ」と。キャンペーン

心をすます

食べ物の
産地は本当に気を付けたほうが良いですよ

原発のつくりだしたものは
自然界には存在しません

それを
食べ物や発酵食品で
浄化しようとしても
どれだけとればよいのか・・・

根拠のない
大丈夫という話に翻弄されず

自分の直観で
自分の納得する声を聴いてください





[PR]
# by noripipi2000 | 2017-01-28 21:39

お金はエネルギー

お金はエネルギー

必要なこと
倖せになることに使える

しかし、
溜め込んで微笑むだけのものなのだろうか?

他人を不幸にして
溜め込んだお金は
目的を持って使ったとしても
嬉しいのは
一部の人だけだろう

お金の亡者は
心身と金策で破滅する
が、
また亡者になる
そして
また破滅し
また亡者になる






[PR]
# by noripipi2000 | 2017-01-27 12:48

否定しない 諦めない

昨日は、電話でのガイドのお仕事でした。

去年もこの時期に電話いただいた10年近いお付き合いになります。

去年の話をメモされていて、
物事は否定したり、諦めなければ時間はかかっても
思う方向に進んでいることを実感

そして、自分が置かれている環境も神様が必然で用意していることも再確認。

さあ、また歩きましょう。
[PR]
# by noripipi2000 | 2017-01-26 11:14

ノーカメラ

小学校はドッジボール大会中

今年から撮影がNGになりました。

心のアルバムに、
自分の心で感じたものを記憶する宝は褪せないのを
一般参賀でも感じたので
不満はありません

というか、
そうしたかったので、
ノーカメラで行ったら、
そうなっていたのでした
[PR]
# by noripipi2000 | 2017-01-26 11:05

気持が良いな

親戚の仕事で結構下野警察に車庫証明を出しに行きます。

車庫証明は
警察官が担当しているのではなく、専門の事務の方が配属されています。(免許証更新の交通安全協会みたいな感じ)

この間
珍しく行列ができていたら
交通事故捜査担当の制服を着た警察官の男性の方が
「お待たせしております。お次の方どうぞ」と
慣れない手つきで
教えてもらいながら
受付していて
私は
初めて見る光景で
口が開いたまま見入ってしまいました。

それがまた、丁寧なんですよ。
仕事も話し方も。

わりといつも・・・・
並んでいても
中の警察官は知らんぷりで
(部署も違うしそれが当然だとこちらもみんな思っている)ので
「警察が接客業になっていた~」と
会社や家で触れ回ってしまいました。

本当にびっくりした光景でした。

でも、気持ちがとても良いものです。




[PR]
# by noripipi2000 | 2017-01-21 20:18

素敵なこと

行動パターン一新(大げさ?)

素敵なことのキャッチを
忘れないでいきたい

[PR]
# by noripipi2000 | 2016-09-21 10:26

ボチボチ

毎日同じことを続けなくても
一生の中で
ボチボチと
続けられればいいことも
沢山ある
[PR]
# by noripipi2000 | 2016-09-20 12:11

や~めた

状況的に
顔色を見て行動しなければいけない場所があったというか
作っていたのですが

や~めた!!(笑)

縁がなければそれだけ

それに
お天道様は見ているので

私は私

面倒なので
やめます
[PR]
# by noripipi2000 | 2016-09-13 13:46

びっくり

いや、いや
ホントに
したことも、言ったことも、思ったことも返ってくる…

ただ、ただ、びっくりだ
[PR]
# by noripipi2000 | 2016-09-08 10:27

元気ですか?

ブログ更新してませんが
改めて
こちらだけ~にアップする記事がないだけです。

夏休みが終わり
ガイドも
ボチボチとまた
増えてきました

半年に1度程度のガイドを
おススメしています

浄化になるので・・・・



[PR]
# by noripipi2000 | 2016-09-06 22:37